散歩道


今日は 久しぶりに太陽が沈む前に帰宅できたので
犬と散歩した。 家の周りの道。
梅雨入りと競うかのように、 田植えも始まったようで、
家の周りがリゾートになった。

★海な田んぼ

水面にいろんなものが写る美しさが好きです

★溝

この季節、夜も家の中にまで 水の流れる音が聞こえます。
蛙は騒音。

★逆さま

携帯を頭の後ろにまわして逆さまに撮りました。
クルクルスキップして 周りながら写真を撮るのもすごく楽しいです。

★夕焼け

このぐらいの明るさになると、 
近所の家から子供の「いただきます!」の声が聞こえたり、
お風呂で100まで数える声が聞こえたり、 
優しいようなせつないような暖かい気持ちになります。

★分かれ道

数メートルしかない 田んぼ道にも 分かれ道があります。
分かれ道も 続くよ どこまでも〜

★空に

来年はここを出ます、 だからたくさん今この場所をうろうろして
いつでも帰っちゃくるけど、
思い返して懐かしく悲しくなるくらいに ふけってみたい
これからも 登って振り返って、また登って
ぽっくらぽっくら ゆらゆらゆらゆら
 自由にサーフィンしたいなぁ。