おひさしトラベラー

poker-82y2009-06-10


先日 
久しぶりに家族そろってのお休みができたので
家族と高千穂にいきました

★霧島の山道

私の住んでいるとこから、宮崎県の高千穂に行くには
鹿児島通って宮崎に行きます。
うねうねしてるので 嫌いなルートでした。



★丸尾の滝

霧島にあるのですが、この滝、硫黄のにおいがするんです。
滝はいいですよね。滝の上をいつか見てみたい。


霧島神宮の鳥居

高千穂にいくときは霧島f神宮の目の前を通ります。
鳥居がでかいんですよね。 この道は好きです。
以前の記事に 霧島神宮境内の様子は↓
http://d.hatena.ne.jp/poker-82y/20080217/1203351127


★高千穂牧場〜原っぱ〜

ペーター!!!て言いたくなりますよね。
クララのばかっ!もう知らない!

昼寝の牛さん

黒いほうの牛さんの足のスタイルが好きです。
人間のようだ。


うしちゃん

ハエさんがたくさんたかってて(たかってって標準語ですか? 汗) 
尻尾でバシッバシッと祓うのが大変そうでしたが
うしさんもうまさんも瞳が優しい


まほろばの里 狸族

こっち方面に来るといつも このまほろばの里というとこで
器を買うのが楽しみなのですが、
今回は 湯飲みを二つ買いました。
それにしてもこの狸は恐い。 
おなかポンポコかわいく叩いても
いっぱいだと騒音でしょうよ


★どげんかせんといかんハンカチ

東国原さんが知事になられた際あちらこちらにでてきた
こくばるグッズ、 ブームになったときは絶対買うもんか!
流されないぞ!と距離を置いていたのですが
今になったら何か無性にいい感じに見えて、
初めて買ったご当地ハンカチです


★旅の目的

高千穂牧場に行こうときめた根本的な目的はこれ、スコールです。
最近スコールにすごくはまっていて、 
製造元が宮崎県都城市 南日本酪農と書いてあり、
近いじゃない!工場見学にいきたい!と調べたところ 
高千穂牧場が出てきたので 
数年前行ったときそういうとこは無かったような気はしたものの
そのとき気付かなかっただけだろうと思い、行くことにしました。
でも 行く直前になって、もう一度調べたら工場は、別の場所で、
高千穂牧場は
南日本酪農が観光事業として経営しているスポットだということが分かり、
ガーン!となったのですが、
新鮮なスコールはゲットできるだろう!!でゴーしたドライブ。

案の定、宮崎限定っぽいマンゴースコールもゲットできたし、
瓶のスコールもあったしで、楽しい思い出になりました。
楽しかったなぁ^^
 
よし、 久しぶりに らしい感じで更新しました。
時間があるときは頑張ろう。