サントリー見学

poker-82y2008-05-05


日曜月曜の学校も終わり、ヘトヘトはしていたけれど、
午前中には一段落してホッとしたので

昼からは 両親とサントリー熊本工場見学に行って来た


市内だけど、バスで40分かかった
ピストンバスで行った。

工場は木や芝などの緑にたくさん包まれた中にあった
敷地も建物もでかかった
タンクもたくさんあった
ダメジンのタンクを思い出した。

見学は案内人の人の説明を聞きながら見ていった。

おっきいピカピカメカがたくさんあって
見るからに何か作る場所だってわかった
感動した!

ただ
工場の機械や作ってるものだけをみることはできても
祝日だったため 製造されるとこや
缶詰め瓶詰めなどの動くところが見れなかった……
それだけは残念だった

だけど 案内してくれたお姉さんが
とても 美人で優しかったので見とれてました(*^_^*)

仕事といえど.優しく笑顔はかっこいいとおもいました


そして父母は最後に できたてらしい.
蛇口みたいなのからそそがれる
プレミアムモルツを試飲して。
泡がフワフワ!とか いいねぇ〜とか嬉しそうだった。

私は未成年なのでペプシなっちゃんを飲んで帰ってきました

バス送迎も、見学も、試飲も全部含めても無料てのがすごい!!
無料で集まってる人たちに優しいお姉さんも凄い!
サントリーも凄い!! ありがとうございました^^

今日は 父も久しぶりにに休日らしい休日すごせたようでよかった
疲れたけれど良い1日でした。

そして ビール工場にはポスターもたくさん貼ってありました
中でも竹内結子さんポスターは
笑顔にみとれました
かっこいいなぁ
是非是非見せたいと思った人が私の中には浮かびました

そんなサントリー見学楽しかったデス
また 行ってみたいとおもえる場所でした 平日に

空気が美味しかった!!
素敵な環境の工場ですね
結子さんの巨大液晶CMの写真(見づらいですが竹内結子サンです) 

ポスター