CM&CM

カテゴリに追加

CMはテレビが流れている間途切れることなく
今更ながらものすごい量が流れているもので
パチンコ屋や金融のCMの量の多さは何だか悲しくなりますが、
その量と同じぐらいたくさんの 面白いCMも流れているわけです。

で、面白いものが多すぎるのでカテゴリを増やしまして、
見つけたら見つけたごとに紹介していくことにしました。
前置きいらなかったや・・・

では面白CM↓ダス。

KIN CHO「蚊 に効 くカト リス」
http://www.kincho.co.jp/cm/html/2008/katorisu_utaguri/index.html

時効警察の熊本さんでおなじみ 岩松了さんがジャージをきた
イヤらしい目したおっさんに扮してる。
時効警察より、亀は意外と速く泳ぐの岩松さんに近い感じ。


出 光興産 「ウルトラ出 光 人シリーズ」
http://www.idemitsu.co.jp/tvcm/index.html
こちらも時効警察、三木ワールドでおなじみ
村松利史さんが 未来人役で出演している。 
テレビのCMであの「ウワハッ!」が聞けるのは貴重だ。

洋服の青山 「ツーパンツスーツ編」
http://www.y-aoyama.jp/campaign/cm/index.html
三浦友和のかっこよさもさることながら
中国人に扮した希林さんが大好きです。


サントリー「DAK ARA」
http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/cm.html
天海祐希さんとその他の余分のやり取りがいい感じです。

コカコーラ 「ファ ンタ 透明先生」
http://www.fanta.jp/
透明先生のキレ方が笑える。

au 「LIS MO」
http://www.kddi.com/lismo/
Superflyがイメージキャラクター&ソングをしています。
ハイな感じがスキです^^
できれば嵐のCMと同量を流してほしい。
auユーザーじゃないけれども。


ロート製薬 「スキ ンアク ア」
http://www.rohto.co.jp/uv/skinaqua/cm.htm
これは 言わずもがな 麻生久美子をテレビで見られるという貴重なCMです。


こう見てみると コント仕立てが多い。
計算したコントと、似たりよったりといえばおわりだけど、
ときどき出会えれば少しだけ笑える。それが幸せだったり?
なんて そこまでは考えません。また面白いCMに出会えますように。