挑戦!!串焼き!!

昨日、食品の買出しに行ったとき、ふと、串焼きを作って見たくなり、
ネギとモモ肉を買って、
(今「モモ肉」て変換しようとしたら「桃肉」てなったのだが、
確かに鶏肉の色は桃色だなぁと納得してしまった)
でだ、家に帰って、父親が仕事終わったぞ〜と言うので、
作り始めてみた。
だがコンロの上で網焼きすると、油がおちて母親に怒られるので、
考えた末に、フライパンで表面焼いて、トースターで焼くことにした。
しかし、ウチには竹串しかなく、「焼けるから辞めろ」といわれてしまい、
仕方なく、フライパンで焼いた。
そして、串にさしはじめたところ、実物の焼き鳥をマジマジと見たことが無いため、
すごい悩んでしまった。だけど、とりあえず想像で突き刺してった。
串刺し作業を夢中でしていたら、先程まで火に当たってた熱々のフライパンに指を当てて
ヤケドした。半泣きで、串刺し続けた。

そして、でけたのが↑。 結構いい感じだと思った。
今年は七輪が欲しいと思う。魚焼いたり、鳥焼いたりしてみたい。外で!!

ヤケドの痛みも 焼き鳥がちょっとできたら嬉しくて少し忘れた。
寝る前に痛くなって、アロエ塗った。そんな創作作業をした火曜日だった。

よし、復活した。19日はもうおわり