お散歩ぶらぶら〜

先週は何かと遊ぶことが多くて、デジカメを持ち歩いたので
なにかと楽しかった。
なかでも木曜に、
小学校の同級生とお茶して二人でぶらぶらしたのは
一番癒されました〜

★サクラ

城址をぶらぶらしていて、どんどん奥まで入ってって
どこの場所かも分からなくて、
でも何か道があるから歩いていったら
一本だけ咲いてる桜の木がありました。

球磨川

本当に城址の奥のほうに行ったので、
この角度から川を見ることはあんまりないです。
川の水も数年ぶりに触りました。冷たかった^^

★枯れたアジサイ

アジサイが茎ごと枯れていて、
でも形はしっかり残っててなんだかすごいなぁと感動しました。

★新、大橋

完成間近の橋です。5年ほど前から架け替えが始まって
4月に開通予定です。今は歩行者だけ通れます。
レンガがまだ綺麗でした。 だんだんくすんでくんだろうなぁ。
橋が人に踏まれてくすみが増す、いい比喩が見つかりません。
比喩いりません。はい次、

★ お茶した茶店

よく外からは見ていたのですが初めて中に入りました。
西洋な感じでオサレでした。お店の方も明らかにいい人そうで、
サラリーマンも多めでこれから勉強場所に使おう。。

食べたケーキと紅茶

食したケーキと紅茶です。ケーキの名前カタカナで忘れました。
洋ナシのナンタラカンタラです。とても美味しかった!!
プリンぽい味もしたかな。

★総合ジム

とぼとぼ歩いていたら小学校の方に向かっていて、
それで、とぼとぼ小学校の門のとこにきたので
ついでに入ってみようか!と入って見ました。
卒業してからめっきり行ってないのでホント、久しぶりで懐かしく、
タイムカプセルの場所も確認してテンション↑↑でした。
ブランコ乗ったり、して、当時できなかったこともできるようになってて、
なんだかなきそうなくらい嬉しく幸せな気持ちになりました。
↑の遊具は総合ジムというのですが、今思えば1箇所に何でもそろってるから
総合ジムなんだなぁと分かりました。 
これはホント恐くて、目の前で人が落ちていくとこを見て、
それ以来微妙に高所恐怖症です。って、写真友達が遊んでますね(笑)

★総合ジムの上から見た夕日

友達も私もとりあえず遊んでみました。
外から登って中に入って滑り台をするということはもう無理です。
幅が狭い。友達に万が一のときは「119ヨロシクネ」といって
登りました。滑り台数年ぶりデス。そしてこの青のワッカくぐり嫌いでした。
1,2回しかしたこと無かったはず。ホント恐かった。
あの夕日を隠してる木の中に、南国風の木があるのがずっと不思議でした。
今でも分かりません。

小学校中学年ぐらいの頃、体育が終わって、
その木の横を男の子と女の子の友達と3人でとぼとぼ歩いて教室に帰るとき、
女の子がくしゃみをしたら、凄く強い風が吹いてきて、
3人の赤白帽が飛んでって、「〜ちゃん、すげぇくしゃみするねぇ!!」
とゲラゲラ爆笑してたら男の子もくしゃみしてまた強い風が吹いて、
そしたらまたその女の子と、私もくしゃみしてさらに強い風が吹いて、
「我らがくしゃみ神!」っといってふざけていたのを思い出しました。
ってここに書くことでは無かったか。。 でもくしゃみの度風が吹いたのは本当不思議だったなぁ。。

そんな遊びをした先週でした。復活がこれでいいのか?(笑)