なんだか寂しいなぁ

ためらいもイエス今日読んでしまった
なんていうか 良かったのか悪かったのかは わからないけど

重くかんじた なんだか寂しくなってしまった
図鑑に載ってない虫も見て気持ち悪くもなったけどたくさん笑った。

でも面白かったけれど
一人で楽しむのも良い、だけど一人で何か見て、たくさん笑ってもハッとした途端
変に虚しくなって悲しくなる
何か足りないで

こういう時に 電話してこれを見たとか話して
笑ってくれたり 何か言ってくれたり、それでホッと安心したり考えたり
家族でもいいけど家族じゃない誰かに伝えたいと思う

恋人とかてそういう存在なのかな?
わかんないけど、
そんなことを 思ったりしていた
本の世界に影響されたかな。

恋人とか言うのは私には遠い感じのイメージだけど、
やっぱり今日は寂しくてなんだか悲しい感じ。

こないだ友達が言っていた存在てこういうことなのかな…

そいえば
祖母との会話の中で 今度19になると言ったら
「ばあちゃんはもう19はお母さんになっていたよ」と言ってた
びっくりした!時代は違うけれど なんだか自分はしっかりできてんのか?
とか 少し考えたりしてしまった。

結婚とか違う世界のイメージ微妙な感じだったけど、なんとなく周りの友達とか会話していて

できちゃった婚じゃない結婚なら20前半でも何か安心だよねーみたいなこと言っていて
なるほど!と衝撃だった。価値観ていろいろだなぁ
だけどミートゥーかも。
あ、でも恋人とかの型ハマりそうになると
何故か逃げ出したくなる自分が無くならないと全部無理か(汗)
図鑑に載ってない虫 も衝撃でした
感想後ほど