初午祭

 今日は稲荷神社のお祭でした、
祖母の実家なので、親戚の家ということになるのですが、
梅の花が咲いておりました。

本当に小さい神社です、
祖母の兄ちゃん(83歳ぐらい?)が頑張って毎朝4時におきて、掃除したり、
お水を替えたり、がんばっています。 本当に尊敬します。

場所もとても良いところです。見事なほどに周りになにもないですが、 
のどかです。本当に安らぐ。

今日は曇りでしたが、春になってポカポカの中を歩いてまわると、
本当に気持ちが良い場所です。 大好きな場所です。
車免許取ったらまずここまでドライブしたい。
農道は道が広いです。総合病院が1km行けばあります。。


一応、おみくじもあります、しかしながら小さい神社ですので、
おみくじがクジの状態に持っていくまでは手がまわりません。

でも、その神に尽くす、おじいちゃんの愛情を知っているからこそ、
このクジになっていないおみくじも愛らしく思えます。

そして、おみくじも作る業者がいるということですね。新発見です。

少し、夢が崩れてまうこと書いてしまった気もしますが、
「くじ運」は業者関係なく、それぞれの運によりけりです。お許しを

今日もIXY大活躍でした。