成人式へのマイ。カラダプロジェクト

poker-82y2008-01-09


今日は久しぶりにヨガ(健康体操)に行った。2ヶ月ぶり。 
ここ数週間、カラダの左が明らかに歪んでた感じで
違和感と痛み少しあった。
体操して、バッチグーとまではいかないけど楽になった。
気持ちよかった。 そして、バイトで立ってたお陰か、
「筋肉がついてるんじゃな〜い?」とほめられた^^ 
バイトのおかげでいいことばかり。

ただ、最近からだに出てくること増えた。むくみとか。コリとか。
でてくる年頃になってきたのかな・・・?(汗)
大人になって、整体や、エステに行ったとしても、
その帰りは気持ちが良い(らしい)けど、筋力が無かったら、
結局数時間後には元に戻ってしまい、
むしろきつくなるとヨガの先生は話していた。
だから、やっぱり、自分の体のメンテナンスと、筋力アップも自分次第ということか。
自分で鍛えて、エステ、整体で整えてもらうのがバッチグーらしい。
だから、今年はヨガ、サボりません!! 

 やっぱり、シャンとした背筋と姿勢で歩く姿は憧れます! 
2年後の成人式、着物を着こなせるカラダ作り、今からはじめよう。
そして、表情筋、リンパマッサージもがんばりますよ〜〜!!
リンパマッサージには塩!!! 週末試してみよう★☆★
去年姉に、DVDを貰い、田中宥久子先生の技にハマッてます。
顔の筋肉も凝ることを発見しました。 頬が特に!

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

 今日は、東京タワーを見てからヨガに行ったせいか、途中、目を閉じたときに、
映画の中のイラスト教室で荒川良々が書いていたおばさんの絵と、
荒川良々の顔が浮かんできて、吹き出しそうになってやばかった。
あの俳優も何だよ(笑)頑張れワカゾ〜?(カロリーメイト)
 東京タワーの感想は明日。