始動、2008年。

新しい年が始まった。 でもなんとなく実感がない。年末はバイトで家におらず
元旦からは熱出して寝込み、3日、4日バイトに行って正月は終わった。

なんだろう 郵便局という場所は正月という空気が流れてない。
年賀状も配るが 知らない人から人への物に
あまり感情も入らない。
ただただ、目の前のものを正確に区分けして配達をする その作業で空気は外と違う。

初めて正月を祝う、迎える ということを
外から見た気がして ある意味新鮮だった。

今は疲労がジワジワ出てきている。
多分今週の自分は当てにならないだろう。
なるだけ余計な言葉は控えたい

初めてバイトをして、たくさんの友達や気持ちを得て充実していた。
自分自信に気付くこともでてきて、
その中の一つが
自分はたぶん世の中の一般的なとか、普通という部類にはたぶん当てはまらない。
不振とか危ないとかそゆ ことではなくて
ただただ 普通じゃない。核心的に思った。
嬉しいよりも すごく孤独な気分になてしまった

気持ちをしっかり今週中に整えよう