頑張れ!あゆ

 私は、浜崎あゆみの曲は中学のはじめ頃は
流行歌ばかりを聞いていたので、聞いていたのですが、
スピッツや、YUKIや、CHARAなど、自分の好みや、
すきな音楽に対しての目線が変わってきてから、
遠のいてしまい、数年まったく聞いてませんでした。興味もなかったです。

でも、きょうのニュースはちょっと衝撃でした↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000943-san-ent

多分私自身も、幼い頃から数回、中耳炎を起こし、その度に切開をしていたのと、
ここ数年のストレス?何か、この言葉で表すと綺麗でかっこいい感じだけど、
たぶん、気づかぬ間の気持ちに負担とかで、
左耳の聞こえが、すこ〜し、悪くなってきたようで難聴とまでは行かないけれど、
人との会話で聞き取りがあいまいになったり、聞きなおさないと理解できないことが
ふえていて、少し恐い気持ちでいたから、余計にかなぁとおもう。

このニュースは、取り方によっては、捻くれたような、
あまり、いい目線で見られないこともでてくるだろうなぁとは思いますし、
正直ほんの少し、思ってる自分もいます。

だけど、打ち明けることは、もの凄い覚悟と勇気もいっただろし、
7年間?表に見えないようにがんばっていたんだと思うと、
彼女の意思の強さと、アーティストとしての、プライドを伺えて、
とても、尊敬します。
すこしだけ、又、あゆの歌を聴いてみようかなぁ^^
そして、私も、頑張って、耳の治療をしよう。耳鼻科に行くときはあゆ!(笑)

乗せられていてもいいです。ここは信じたい。

私はあゆではGreatful DaysとSEASONSが好きでした。

とくにSEASONSの
「今日がとても悲しくて明日もしも泣いていても
     そんな日々も会ったねと笑える日が来るだろう」

というとこが大好きで何度もリピートして聞いていました。

あゆ、ファンとまでは行かないけど、応援します!!
唯一持ってるアルバム↓ 
(実際は買ったわけでなく中学の頃友達に借りてMDに入れてるのを持っているだけで、
当時その、友達は あゆ大好きで、ヒビとか絶対いれるなと、本気で言われたので、コリャやばいと、CDをタオルに包んで学校と家を神経使って、持ち運んだ記憶があります 笑)


A BALLADS (CCCD)

A BALLADS (CCCD)