コミック三昧

poker-82y2007-12-21


最近は とても 気持ちが乾いたような
ヒュ〜て寒かった。
何してても楽しくないというか

でも、父親の本棚に漫画を発見して
読み始めたら、ジャンルも気にせず
怒涛のごとく 漫画を読み続けた

たくさん読んだ。
島耕作取締役 島耕作(8)<完> (モーニング KC)別冊マーガレット,別冊 マーガレット 2008年 01月号 [雑誌]
ONEPIECE(1〜23)、 ONE PIECE  1 (ジャンプコミックス) ブラックジャックBlack Jack―The best 12stories by Osamu Tezuka (1) (秋田文庫)

のだめカンタービレのだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))&ハチミツとクローバーハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)&君に届け君に届け 1 (マーガレットコミックス)
全巻
 ドラえもんドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)三丁目の夕日三丁目の夕日傑作集 (その1) (ビッグコミックススペシャル)

とにかく 夢中になってよんだかたちはもう オタクだけど
やっぱり何かに夢中になって集中する時間があると、
気持ちは楽になる。 多分、漫画も読みながら
ワクワクしたり、ドキドキしたり、イライラしたり、ハラハラしたり、
ホッとしたり。
いろんな感情が 出てくるからだろう。喜怒哀楽が欠けたら 苦しくなる 絶対に。

(なんか漫画の表紙を並べてみたら、気持ち悪いなぁ うっとおしいのかな笑)
でも 本当 感情だけじゃなく 知識や教養になることも多くて


島耕作は 中国とインドの状勢や、いろんな取引を学べたり
のだめや、ハチクロは 音楽や美術の歴史用語 かじれたり

でも 一番ヒットは 「孤独のグルメ
これも 営業マンが取引先の帰りやら 出張先やらの
食堂や、レストラン、屋台などの食べ物を内面で評価したりして、
飯を食べたくなってしまう。リアルな表情とか飯の絵も面白い
あと男の内面もちょっと知れたり。かっこ良かった。
否定的な感じでむかつくとこも合ったけれど・・・(苦笑) そこが男らしいのかな。

東京の実在しそうなお店を舞台にしてそうな漫画なので
nishiさん におすすめしたいです。なんてね です。 すみません

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

漫画は本当にバカにはできない
そして漫画もだけど、本も最近はよむ
でもまた今度