焦りと刺激と現実味

poker-82y2007-12-05




絵画教室 先週の土曜日に行って、

おしゃべりができたことは 本当に良かった

良かったのだけど

通ってる目的の本題のデッサンが

どこから描けばいいか 不安になって迷ってしまって、

不安になったら怖くなって

余計に難しく考えて消してばかりいた

1ヶ月は短いようで 長く

描き方を気持ちを忘れてしまってた。

ショックだった。 落ち込んだ。

落ち込んでいる

そして 大人の絵描きさんは次の新しいものを

始めたばかりのようで、

畳一畳分より少し大きめぐらいのキャンバスに

油絵の風景画を描くのに

A4のカラーコピーの写真から何倍すればいいか?

とかいう 線をひくための計算を方程式を必死でされてて

建築の設計も絵もにてるんだなぁ と なんだか初めて気付いた感じがした。

知ってたようで知らなかった

嬉しかった。

 高校卒業までまだ 2年半ある、

まだまだここで、学べることは山ほどあると実感した。

絶対今が将来に繋がる

根拠はないけど、強く思える。

自分も 大きく絵を描いてみたい

だから デッサン 描き続けてやる。

感覚が忘れられないぐらい依存するぐらい

絵を描き続ける。 上手くは求めない

描くこと、辞めない。辞められない