マッキ.ーとCHA.RA



マッキーのGREEN DAYS、最初はあまり興味がなかったのですが、

テレビで耳にする回数が増えるにつれ、 歌詞が私に入ってくる回数も増えるわけで、

どんどんどんどん、気になって、

新アルバムのジャケットも、

マッキーの顔は笑ってない顔以外好きじゃないけど、

あの昭和ジャケットにはマッチな感じがして大好きです。 

しかしなんとなく最近金が厳しいので、 悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。

シングルをレンタルしました。

本当になんだか、良い曲でした。 

マッキーの曲は歌詞が超長いけれど、

長いからこそ頭からはなれなくなります。

「分からないことだらけでも〜ホントのことだけ探していこ〜♪」

本当の意味を理解するのは難しくて分かるわけないのですが、 

うんうん、て泣けてくる。

好きなものの好きな理由は分からない方が良い!!!

帰ってきた時効警察の2話のタイトルが

「好きな理由よりも嫌いな理由の方がハッキリしていると言っても過言ではないのだ!」でしたね

納得です。


GREEN DAYS

GREEN DAYS

↑のマッキーとCHARAの画像はなんだか、微妙な組み合わせになった(笑)


そして気になるもうひとつが

CHARAですよ〜、最近のCHARAのCD

A面もいいですが、B面カップリングの

定番になってきたカバーソングが

ツボにくることが多いです。Junior Sweet


「恋はみずいろ」「YES-NO」「そして僕は途方に暮れる?」(曖昧デス^^;)

とにかく、いいかんじでした。

そして今回は「きよしこのよる」!!!

気になって気になって仕方がなくて

TSUTAYAで試聴しました。

クリスマスだなぁ、灰色と白と赤の季節だなぁ

としみじみ感じられて いつかゲットするものに確定しました☆☆

買ってないのがざんねんな感じですが・・・

絶対クリスマスにはモノにしたいですね!! 

年賀状の振り分けのバイト今年はしてみようかのぅ…

本当に好きな物が多いと ろくなもんじゃないなぁ(苦笑)


ボクのことを知って (初回限定DVD付)

ボクのことを知って (初回限定DVD付)