山のあなた

山のあなた 徳市の恋 スタンダード・エディション [DVD]今日で10代が終わる、 
ここ最近誕生日はなんとなくな感じだったのに
なんだか19から20歳になるのはなんだか 
不思議な感じがする

そんな10代の最後にみた映画は、
旧作になるまでずっと待っていた
石井克人監督作品 山のあなた〜徳市の恋〜
ストーリー的には強いものは無くて
淡々と盲目のあんまさんと美人さんの淡い恋の風景な感じなのだけど、
美しい。
監督は何でか「茶の味」や「ナイスの森
石井克人さん!
山のあなたで、見直しました!(笑)
すごく気持ちの良い映画で すがすがしかったです。
あたたかい、
くさなぎくんと加瀬さんの掛け合い楽しかったなぁ

ていうか くさなぎくん、すばらしすぎる!

でもでも、コメディにいる。
森下能幸田中要次もしれっと出ているのは 
茶の味の監督らしいなぁと思いました。

映像美と音の表現は、言葉には出来ない美しさでした。
下駄で走る音は好きだなぁ

この監督の映画、全作に大体共通するのが
なんとも無い平凡なようで「つまらない?」とも思うのに
時が経てば経つほど、ジワジワと 
ワンシーンワンシーンや、何気ない言葉が
フラッシュバックしてくる。
で、また 見たくなる。
なんかすごい何かがあります。

山のあなた、好きです。 
マイコさん、これから注目です。
 
加瀬さんのはないしょないしょな〜いしょ〜♪
耳から離れません。
山のあなた公式HP→http://www.yamano-anata.jp/

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

ナイスの森 The First Contact [DVD]

ナイスの森 The First Contact [DVD]

よし、映画の方もフッカーツ させました