ぼくたちと駐在さんの700日戦争

poker-82y2008-05-17


見てきました〜、今現在5月の23日ですが、
見たのは土曜なので17日ぶんで投稿しま〜す。

ほんと ほのぼ〜のした映画でだけど、青春で温かい気持ちになりました。
市原隼人くんはこういう青春ストーリー結構出ておられますが、
どれに出られても隼人くんらしくてとても泣かせてくれるし笑わせてくれます。

佐々木蔵ノ介さんも、表情の演技すごく素敵でした。
臭い雑巾の臭いかいだときの顔、最高でした。
色白な蔵ノ介さんもいいけれど、日焼けした健康な感じがスキデス。
パジャマ、ズボンの中に入れているのが素敵でした。

そしてそして、この映画を知ったきっかけであり、
見に行く行動を起こさせてくれた麻生久美子ちゃんは、
これまた、いい役でした〜。 族のときの久美ちゃん、
あれはあれでかっこよくて、サマになっていましたよ!!!
これからあんなんでも全然いける気がします。 
その昔と現在の優しい美しい加奈さんもとても優しさが出てました。
ファッションも可愛いです。 前髪で顔が変わる、本当不思議な人だ。
ソフトクリームをねだるとこ可愛かった。。

この映画の中のソフトクリームも良かったです。 
ホント、形おかしくても味は変わらないですよね(笑)


話全体的には、ドラマでもあり。という感じもしたけれど、
キャスト的にはやっぱ映画でしょ。な感じだったので、本当良かったです。
映画館に響いたファンキーモンキーの曲も凄く凄くしみました。
そして、小学生の女の子の声が本当に可愛かった。 
もちろんその子自体も演技も可愛かったです。

2があるかは分からないけれど、見てよかったなぁとホントに思える映画でした。
サウンドトラックも良さゲですね。
古くない!!とても新鮮な曲ばかりでした。

旅立ち

旅立ち