ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)


堺雅人続きですが、
今日はハチミツとクローバーを見ました。
今までスピッツがテーマソングだからとレンタルして、
5本1000円で5本借りて結局見だせず返して、

そして漫画にハマッて感動して、映画も!でレンタルして
でも、なんか先入観強すぎで受け容れられず返して、

その後に 「めがね」加瀬亮見て、
図鑑に載ってない虫」「ACUO(CM)」で伊勢谷祐介見て
「おせん」で蒼井優見て そしたら、あの映画キャスト豪華だったんだ!
と思ったのと漫画もほぼ内容忘れかけていたので、
見てみよう!と思いレンタルした。3度目で全部見た。
これまたもったいないことしてるよなぁ。。

見終えたきもちは、ほわーんと癒された。
癒されたけれど物足りなかった。

なんだかパッとしないぞ?
役者さんみんな漫画のキャラとぴったりのキャストなのに
なんとなく 話も、ネタも中途半端になってしまっている。
原作が終わる前に作ってしまったのもあるかもしれない、
だけど、これは多分原作のイメージだけのせいじゃないような気がして、
なんだか物足りなかった。。

全て終わった時点の今作り直せたら凄くいいのになぁと思った。
ドラマにはなったけれど、ドラマよりも良いキャストなので、
このメンバーでもう一度映したら絶対凄く良くなると思いました。
リメイクもアリデス。多分。

ひとつ、海で5人が遊ぶシーン、展覧会の暗い中に並ぶシーン
とてもサマになっていてかっこよかったです。オーラがあります^^
 
批評をしてしまったので文字を小さくしておきました。