十文字in徹子の部屋

poker-82y2008-04-15




今日の徹子の部屋 ゲストは
十文字疾風で御馴染み豊原功補さんでした

チョロッと内容を書きます

まず徹子さんが食いついたのは
豊原さんの飲み物,
徹子の部屋ではゲストの好きな飲み物が選べるらしく
豊原さんはペットボトルのままのお水を持っておられました

そこで徹子さん,
ガスが入った水の良さを語り始めました たぶんガス=炭酸水のことでしょうね。
そして 豊原さんのペットボトルを指差し,
徹子さん:「あなたのお水にはガス入ってないの?」
豊原さん:「入ってないですね」
徹子さん:「私はガスが入ってなきゃダメなのよ,
お水にガスが入っていないと〜」
(個々で再びガスについて語られました。)

豊原さん:「そうなんですね、何か僕の水  残念な感じですね」

出た!!残念な感じ☆☆

そして時効警察のお話し
徹子:「時効警察では刑事さんの役をされたそうで」
豊原:「ええ,ほとんどは刑事じゃないんですけどね」

時効警察3話のワンシーンフリップがでて

徹子さん:「あ,この役は刑事だから髪が短いんですね」
豊原:「えぇ基本は自然に任せて伸ばしたりするのですが
          仕事がきたら役に合わせた髪型にします」

徹子さん: 「しかしオダギリさんは刑事なのに髪が長いですねぇ
       オダギリさんのお名前も長いですよね」

ここで徹子さん爆笑されました。十文字じゃないんかい!笑
こんな感じで時効警察関連の話はおわり
あとは豊原さんの昔の話や
息子さんや家族の大きさ 映画の話などをされてました
あと,買い物で騙された話など十文字と似てるなぁという面もありました。


徹子の部屋を見て思ったのは
時効警察メンバーは素がとても物静かな方が多いなぁ
(時効がハイテンションすぎるのかな^^;)と言うのと
豊原さんは目が本当に綺麗で 良い人そうだなぁ〜と改めて感じました
徹子の部屋 徹子の部屋だけあって
トークの半分以上は徹子さんです.
芸人さんたちが惨敗するわけですね。
どうなる5/5日小島よしお!!

そして今週の土曜(4/19)の「メレンゲの気持ち」には
時効警察、鑑識諸沢さん,映画「めがね」でおなじみ
光石 研さんが出演されるようです
http://www.ntv.co.jp/meringue/2007new/index.html
公式サイトの光石さんの漢字がちがう・・

時効警察はもうないかな〜