春の空かな

今日はとても良い天気でした。
なんだか日曜日らしい日曜日だったなぁ。
家でゴロゴロYUKIのライブDVDみたり、時効警察みたり、
テレビに変えれば、マラソンやらゴルフやらで
日曜日だなぁとしみじみ感じた。
それでポーッと空を見ていたら庭の木の枝に
葉っぱのようにして小鳥が9羽とまっていた。
ビックリした。いつものことだけれど。

一応他にも木はあるのに、あえてみなさん1箇所に。
しかもすずめでもカラスでもない、新顔の皆さんで、
お腹の辺りが緑色。春になると 見慣れぬ鳥が庭にやってきます。

カラスは恐いです。でかくて。
気色悪い、ウチの犬よりでかいんじゃないか?なんてね



今日ははてなダイアリーの新たなサービス、
「おえかき」を使ってみた。マウスで絵を描くのは苦手です。
小学生の頃、この絵みたいな感じの
「空想の吉田さん」ていうブッサイクなキャラクターを作って、
遊んでいた。廃品回収のときでも吉田さんの行動を考えていた。
馬鹿だったなぁ。。。
小6のころに埋めたタイムカプセル、蓋を開ければ
まずこんな絵が出てくる。。。。何故か「なんでもいれとけ!」で入れてしまった。
成人式が恐い。。行きたくない。