KIRISHIMA!!

息抜きに日曜日、鹿児島の霧島に行ってきました。
快晴でとても気持ちが良かったです。

道 路

 今回は霧島神宮に行きました。山の上にあるので、
道路を走ると空が近いです。SKYLINEて感じがしました。

霧島神宮 鳥居

緑の多い神社です。目が良くなりそうだ

樹齢八百年のスギ

南九州一番だそうで、大きかったです。
何かで、木の中に流れる水は人間の血と同様みたいなことを思い出しました。
木は凄い。。。

手洗い場

手洗い場というのか、疑問ですが、
この水がでてきている石の形が、可愛いです。
ヒルが水吐き出しているかのよう。。。

境内

宮島もですが、神社独特の朱色は何だか落ち着きます。
重要文化財だとは知りませんでした。
この後、観光客がドバッと。でした。

竜馬とおりょうさん

日本初の新婚旅行で、霧島神宮を訪れたようです。
新撰組!!またレンタルしてきました。おりょうさん見たさに。
しかし、またしっぱいで寺田屋事件池田屋事件を間違えたため、
また1シーンでした。。。
こういうところで日本史から逃げてきたとばっちりが来るとは思いませんでした。
今年は頑張らねば。

篤姫ポスター

鹿児島が舞台だったんですよね。。。篤姫はなんとなく毎週見ているので、
ポスター嬉しかったです。 指宿の武家屋敷通りをまた見てみたいです。

土産屋のサル

デューク更家がいっぱいです。
このタイプの人形は欲しくないです。飾り用が無い。
カーテンのとこに15匹ほどかけるとかして使うのでしょうか。
何気に高いので15匹買えば、1万軽く超えます。
これ買うくらいなら蓑虫男人形が欲しい。       嘘です。

丸尾の滝

いつもは素通りですが、IXYを持っていたので降りました。
イオウの臭いプンプンで、イヨウでした。 うわぁ!
滝ですが、湯気が出ていたので温泉です。エメラルドグリーン綺麗でした。

昼の月

右上に月が写ってます。分りますでしょうか?
という字の上辺りです。
昼の月って、目立つような目立たないような、不思議な感じです。




今回は以前アップしたので湯煙はアップしませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/poker-82y/20070915/1189783833
 といっても1枚ですね(汗) この湯煙の場所はどこでしたのでしょう。。。
今回は行きませんでした。 煙の近くで呼吸したらいけないそうです。
いけないと大きく書かれたら、呼吸したくなりますよね。ぷぷぷっ。

しかし、
霧島の温泉は凄くいいです!!!数時間カラダポカポカでリフレッシュできます。
行ってよかったです。

東国原キューピー欲しかった。。。