宮島・広島旅行〜ラスト・宿景園〜

2日目は観光バスで市内を回りました。


宿景園・風景

宿景園・茶室 

雪が積もってます。日本庭園ていいなぁ。。。

宿景園・さざんか

綺麗でしたぁ。。写真は以上です。

 写真を写せなかったのですが、原爆資料館原爆ドームも見てきました。
原爆を作るところから、落とすまでの課程、被害者の人の写真。

腹が立って、むかついて、死にたくないのに死んでいった人たちを思うと、
悔しくて悲しくて。帰ってきてからの方がその気持ちが強くなって、
何だかボーっとしていた。。わからないことだらけで、整理がなかなかつかなかった。
戦争についてこんなに考る自分は初めてで、核と戦争を本当に対する憎さは明らかになって、
これは現実として、伝えていかなくてはいけないと思った。
知らないまま大人にならなくてよかった。