宮島・広島旅行 〜宮島・厳島神社〜

人生初の九州外、広島に行ってきました!!
あいにくの悪天候吹雪いて凄く寒かったのですが、
月曜ということもあってか、人も少なく、
雪の中の厳島神社参拝ができました写真と思い出を少し書きます。

 鹿ちゃん  

カラダに雪積もらせながらもしっかり歩いていました。



 凄すぎて言葉が分かりません、8代目ということですが、
明治から変わっていないというのは凄いです。
原爆にも負けなかったということですよね

境内 

雪が屋根に積もってます。 日本の美的感覚は素晴らしいなと思いました。

入り口

 雪が降ってます。境内の仲がトンネルのようで、不思議な気分になりました。
でも、中にいる間は無心ですっきりした気持ような心洗われました。

真ん中ぐらい
 
どこからどうみても、JAPANESEですよね。
しかし、厳島神社は何度も災害を受けていながらも、
本殿だけは崩れたことのないという。素晴らしい設計がしてあるらしいです。
書けば長くなるので。今は。。。

本殿
[:]
この奥の灯りの色はとても見つめていると、癒されますね^^

おみくじ

この振るタイプのおみくじは初めてでした

境内からの鳥居
 
水鳥がちっちゃーく見えます。動物は本当に可愛い。

境内出口

変わらず雪が降り続いていました。FUJIFILMと、ポストが印象的です

〜宮島・厳島神社〜編 終わり