DRIVE

poker-82y2007-09-03




親の車のサイドボード(コックピット?)に

新車の時からずっと立っている

消防士人形今年で7年目

私の指定席は助手席で 父親の運転を助けます。

口だけですが。。

日はとっても快晴で DRIVEにはもってこいでした。


かし父親は大事な仕事のためのドライブなので少しピリピリ

音楽がとても難しかった。父親専属助手席DJです


備に慌てて筒美京平トリビュート忘れちまって

スピッツはたくさん入っているけれど、なんとなく聞きづらい。


こで最初は ジャズから入りました。

「@JazzCafe' vacance」というCDです。 

ジャズはあまり関心が無かったのですが、私の憧れの人からの影響で

数ヶ月ほど前から入門いたしました。奥が深い歴史も深いジャンルですね。


日はバカンスでは無かったのですがとても良いです。

明るいギターやピアノ、ハーモニカ、

時々、大人な女性ボーカルの曲や

イカしたダンディな男性ボーカルも入っていてそれがスパイスになって

また癒される!@ Jazz Cafe Vacances


かし高速走るのにゆるゆるした感じは困ったと思い

THE BEATLES 1

次に流すはビートルズ

これまたかっこいい!父親の若かりし頃の人々なのに

新しくかっこよくリズムが楽しい!!

DRIVEが楽しくなるなる!!永久不滅のロックバンド!!


りは夜だったからスピッツの自作アルバム

(歌はもちろんスピッツ 曲を集めただけ。それも自作でしょ?)

「スピ植物ベスト」を聞きながら帰りました。 

度々熱唱がありました。しかし これは父の眠気を解放するためです。

っ 私もやってみっかなというスピッツ好きの方のために。

「スピ植物ベスト」の曲目と収録アルバムを↓

1 花泥棒 (インディゴ地平線)

2 リコリス (正夢/cw)

3 歩き出せ,クローバー (ハチミツ)

4 稲穂 (色色衣)

5 ミカンズのテーマ(三日月ロック)

6 楓(フェイクファー,CYCLE HIT,recycle)

7 あじさい通り(ハチミツ)

8 タンポポ(スピッツ)

9 ラズベリー(空の飛び方)

10 胸に咲いた黄色い花(名前をつけてやる)

11 ヘチマの花(空の飛び方)

12 コスモス(花鳥風月)

13 野生のチューリップ(花鳥風月)

14 ガーベラ(三日月ロック)

15 チェリー(インディゴ地平線 CYCLE HIT recycle)

16 トゲトゲの木(花鳥風月)

です。 

物がタイトルに入ってる物のベストです。

他にも動物ベスト 静かなベスト ロックベストとあります。

まぁ追々と書くときあれば書きます。

の色が本当に今日は綺麗でした。 

空が高くなってきてるからヤッパリ秋はきてますね!