イヌちゃんとかしわもち〜

poker-82y2007-07-04




耳から離れない笑えるのに切ないCD No1!


イヌちゃんやってくれました。

試聴はアンテナの 「犬山犬子 試聴」からどうぞ。


inu cafe

inu cafe


時効警察第9話の旅館で

熊本さん(岩松了氏)が布団に包まってごろんごろん

かしわもち〜て言いながら転がって遊んでるシーンが頭から離れない。

やってみたいなぁ。。。かしわもち〜

あと三日月さんに「えら〜い」がラブリーだからもう一回やれと言って

二回目やったときの 

「あ〜まったく別物、お話になんない 

なんでできないんだよ〜」

の言い方がもう思い出すだけでもやばい。

頼んどいてキレるとこが、自分勝手さが。。

(久美ちゃんのあの「えら〜い」の言い方はお話になるラブリーさだったけどなぁ。)


熊本課長の優しい笑顔と監督の時の真面目な顔のギャップも

ホント岩松了は仕事人なんだなと思えてかっこいい。

そして夏がきたも楽しみだ。

熊本ブーム到来?

バッチリ、朝携帯アラームは 熊本課長のテーマです。ドドドッドド〜って

村松利史ブームも来るのか?きちゃうのか?

http://www.office-123.com/muramatsu.html


イイよねッ!!

そしてそして

私が時効警察夢中なってる間

音楽もすごく動き出してて楽しい夏だよ ほんとに。

あぁ〜憂鬱さえなけりゃなぁ。楽なんだけど。まぁいいや

あり?ひざに痣が。(打ち身っていうのかな?)まぁいつのまに。。

痣って気付かない間にできてること多い。

しかも、自分にされたらいやだけど、

家族の痣とかみたら無性に押したくなるんだよなぁ。。

不思議フシギ。

まぁどうでもいいや、

最近は、スピッツYUKIももちろんすきだけど、

80年第後半〜90年半ばぐらいの音楽がすごく好きで

スピッツの初期の方のポリドールのアルバムもだけど、

今のCDみたいに音質はあんまりよくなくって、

微妙にステレオの音が遠い感じが、なんかすごく好きで、

女性アイドルがホントかわいい!

聖子ちゃんも明菜ちゃんもホントキラキラしてる、

キョンキョンはもう最高だ〜

なかでも森高千里ちゃんは熊本の同郷ということもあるけど、

時効警察エンディングでCYLENがカバーしていた

「雨」はすごく好きだ。


雨

なんだろ。。自分がまだ産まれる前の知らない音楽たちに

すごく興味をそそられる。

っていうか私が「ちゃん」づけで言ってもいいのだろか・・・


スピッツチーターズって名前の時から20周年なのかな。

もう ホントこれからも いろんな音楽聴いていきたいです。