あろえん

poker-82y2007-06-20




アロエん)

ベランダのプランターに植えていたミニトマト

完熟できれいな赤なのに

雨にうたれて

ショボショボだった

それに見とれつつも

私の目には

これもまた ベランダの鉢で育てている

アロエが目に入った

あり得ない状態を作ってみたくなって

ワクワクしながら

アロエのトンガリさきっちょに

ミニトマトを突き刺した

アロエからミニトマトが咲いたみたいになって

嬉しくてひとりでニヤニヤしてた

でも ひとりじめはもったいないと思い

母にも 見せようとベランダにつれてきた

その瞬間 犬も部屋から出てきて

パコッと食いやがった

口に運びやがった

青いころは硬くて飲み込めず

吐き出していたくせに


でも どうしても見せたかったので

犬のくわえたトマトを取り返し

再びアロエにつきさした

でもまた

コノヤロ!と言わんばかりに

三秒しないうちに口に運びやがった。

食べちゃった。。。


母には 写真もみせた

あり得ないモノは

壊れやすいていうことなのかな