かえるになっちゃうよ



ずっと頭のなか流れてる

な〜つ〜がおわ〜って かえるになっちゃうよ〜♪

ってね まだ終わってないけど

帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。ハナレグミの声はいきなり流れてくる

あの 高い声自分は嫌いなのか好きなのか

でも 流れ出す 頭の中のオーディオから

好きと嫌いは紙一重っていうもんね

この「かえる」て曲もスピッツの「夏が終わる」も

聞くシチュエーションのタイミングが微妙に難しい

秋にきけばいいのか 夏真っ最中に聞くか

毎日夏の夕方から夜に聞くか

聞きたくなったとき聞こう

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

今日は亀は意外と速く泳ぐみた

最近いきなり再び見たくなる映画が増えてきた

この映画もその一つ

蒼井優のくじ引きを巡る言い合いシーンと

いやこの作品の蒼井優は全部すきだ

それと 水道管のパイプに○○○がつまって

みんな見に行って一回一回叫ぶシーンも好きだ

訳わからなくてバカみたいな映画なのに

最後は切なくてまた見たくなる

かもめ食堂かもめ食堂とかもくだらないこととか

無駄なこと無意味なことが

とてもいとおしく感じて

身の回りの全てが面白く感じる

自然体の日常のビミョーな笑いで

シュールにちょいマニアックな映画がすきだ