近くで初めまして

熊本城に行った いつも見はするけども
中に入ったことはなくて
昨日入ってみたら ムン!!
やばい建物でした 城マニアなるわ…
と思ったです

石垣あんなん カブトかぶって登れる訳がない

天守

ものすごい 威圧感のある、ゴツゴツかっこいい
お城です。 中がもう観光用になっていたのは違和感ありました。
でも良い!!


宇土

こちらは5階でいくらか階段はすくなかったのですが、
木の手すりも 階段もほぼ残ったままで
木がとてもつやつやで触って あ、普通じゃない。
ていう みりょくてきでした。


★熊本城からの景色1

この日は雨がふったり 曇ったりで少し霧が出ていました。
これは二の丸側だったかな。


★熊本城からの景色2

熊本市内、中心部側ですね。 建物が多いなぁ。
いつも見てる逆からの視点だと思うと面白いです。


加藤神社鳥居 

熊本城ふもとにある、神社です。 
菊の展覧会もあっていたようです。


★お守りの自販機

この神社にあった自販機、最初はタバコかな?と思ったのですが、
よくみてビックリ!! おまもりの自販機、はじめてみました。
合格祈願お守り買うには、ちょいと縁起悪い気もしますが・・・


★紅葉

今年ももうすぐ終わり、そう思うとせつないですが、
木々たちも紅葉する仕事ちゃんとしてくれています。
わたしも頑張ろう。