東京タワー&幸福な食卓

東 京 タ ワ ー(途中まで)
東京タワーは途中で寝てしまって、感想はまた全部みてから書くことにする。
返却してしまった。
ただ、あんな赤いファッションの人が病院歩いてたらすごく異色だろなぁ。。
オダギリだから似合う。すごさと荒川良々ときりんさんと、娘さん演技に涙。
しぐさも、声も、実の親子だからできる演出が多かったなぁと感じた。のは覚えてる。。。
後は。。。。松尾スズキ脚本にはびっくりした。
だから、福岡の細部までうつせたのかな?最初の生き物を、
列車でひかせる部分はダメジンよりグロかった・・・もっとしっかりもう1度みたい

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]

幸福な食卓
これはしっかり見た。
最初の方で父親が「これがダメジンね?」とか「熊本さんはでると?」とか
余計なことばかり聞いてくるので、説明しつつみて記憶がない。
でも、北乃きいちゃんにめろめろになった。 
「おうっ」の言い方と、目を閉じて待つシーン、美しかった。
そして笑顔が可愛い!でも、この役どころ的に影がある笑顔なんでしょうね。
多分。笑顔がすてきでした。はにかみも^^

「家族は簡単には壊れない」ていうコトバ、泣けた。
何でこんな悲しいことばかり起こるんだ?ていう 
ありきたりな疑問は避けて、本当に。見てよかった。
綺麗な映画だった。

淡々と進んでいく感じ。もう1度みようかなぁと思う。
佐々部清監督が言う3代儚げ女優の一人、「石田ゆり子
この映画でも、はかなかった。。。声と優しい笑顔が大好きです。
好きな女優さんが増えました。